吾輩は眼鏡である。

2014 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

Glory Days

2024/02/04(Sun) 00:00
IMG_0459140720.jpg













ココはコスプレイヤーのレポ写真中心のブログです。
コスプレ、腐女子発言に嫌悪される方は御戻り下さい。
とっても絡んだりキャッキャウフフしてる画像が多数あります。

被写体様以外の写真の無断転載、無断文字転写は絶対におやめ下さい。

弱虫ペダル*新開隼人 荒新
黒子のバスケ*紫原敦 笠松幸男 氷紫氷 黄笠
七つの大罪*メリバン バンエレ
Free*遙凛 凛ちゃんんんn
コナン*安室 沖安
コメント:- トラックバック:-

金色のコルダ~野良犬に骨を投げ与えるように~

2014/07/01(Tue) 22:09
すっかり月2くらいの更新頻度に落ち着いてしまったココです。
一年の半分が終わってしまいましたね。
最近私はミストサウナにハマってて、毎日入ってたらお肌がもっちりになってきました!
私元々肌質良くなかったので、普通くらいの肌になったねってだけなんですがそれでも十分(;▽;)
お風呂の中でゲームやってます。この前まで戦国無双4だったのですが今はペルソナQです。
ペルソナQ本当にギミックがどんどん複雑になってきていて…攻略は出来るだけ見ないようにしているので遅々として進みません。でもやっとクリアの兆しがちょーっと見えてきたかな?70時間くらいで攻略したいところ!

という訳で今はアイドルと名探偵を追いかけつつ迷宮を突っ走ってますが、奏でてもいる。
DSC_0467140503.jpg

DSC_0346140503s.jpg
Photo*いしかわ氏

GWの画像とかさらっと貼ってみる(^ワ^)至誠館AS大好き…火積きゅんの謎ダブルジッパー。

至誠館ASでは新のことがとっても好きになりました。
ASの新は、かなでちゃんを「部活の先輩」として扱うので、本編の新とは違ったコミュニケーションをとってくるのでキュンキュンしました…コレは100%黄瀬の影響なんですが、ワンコ系後輩最高!!
という訳で新ルートの時のウチのかなでちゃんは笠松かなでの気分でお送りします。

火積くんは本当重い物背負ってるから…甘い要素よりどうしてもシリアス色が濃いルートになってしまうんですが、今回も色んな試練を乗り越えてまた素敵な火積きゅんと過ごせました…火積くんは本当に泣き虫で、今回は特に泣いてばかりだったので何度ももらい泣きしました。火積くんの背負ってるものがかなでや八木沢部長、新に狩野先輩に伊織くんのお陰で全部すっ飛んじゃったと思います。

八木沢部長が超女子力、女神!っていうカンジでレベルアップしていて、おやおや鬼に金棒…
至誠館イベントも行ったのですが、やっぱり八木沢部長を中心とした至誠館って本当素晴らしいですよね。

あ、問題の彼もやりました。みゆこさまありがとう。
IMG_1037140622.jpg
Photo*A氏

長嶺くんルート、最初は何だもう吹奏楽部の邪魔ばっかしやがってブラバンクソメガネって思ってたんですけど、長嶺エンドめっちゃ良かった…大会のくだりは一番胸打たれました(;_;)ひー暇さえあれば木星聴いちゃう!
本当何でこんなに八木沢部長って生き様がかっこいいんでしょうね…彼を中心とした吹奏楽部、ブラバン部、全て至誠館大好きです。私は至誠館女子。
それにしても長嶺くんはいちいちエロくて、し、至誠館に足りないネオロマンスめっちゃ盛り込んできやがった…!!
同じ家に住んでるのズルいわー。至誠館イベで言ってた「膝枕」ネタが超大盛り上がりでした。


アニメも終わってしまいましたねー!
本当作画が…綺麗なギャグ漫画日和…って回が多すぎて気になりすぎて内容頭に入ってこない時ありましたけど逆に綺麗に描かれてると物足りなささえ感じるそれが俺のファムファタル…
1クールだから相当駆け足でしたが、脚本は上手くまとまってたしわかりやすかったと思います!
至誠館のマエストロフィールドの伊達正宗像めっちゃ笑った後に、感動して泣けました。
至誠館はやっぱり最初の対戦相手だしちょっと技術的にも下っ端イメージがあるのに、3.5話分くらいたっぷり使ってくれて…ありがとう…しかもアニメにブラバン部メンツまでちょっと出してくれたし…ちょうどAS発売したところだったからなのかあの粋な計らいには感動しました。

至誠館に比べて神南があっさりだったなって思うんですが、あっさりの登場なのにあの存在感何…?
爪痕残しすぎだろ…?
神南は、イケメン目当てのギャラリーが「キャー!千秋様~蓬生様~!!」って演奏を聴きながらうっとりして目をつぶってたのを見て、「おお…目をつぶってる…演奏に酔ってる…本物のファンだ…」って思いました。
とても忘れがたい二人でした。芹沢はいついかなる時も飲み物を運んでいました。

満を持して天音登場冥加参上かなで炎上!(韻を踏んでみました)
天音…濃っ…!!!!
冥加くんの登場により「コレ何のアニメだっけ…?」感満載でしたね!
「野良犬に骨を投げ与えるように!」は上半期流行はしてないけど大賞。学園物乙女ゲーなのにずっと叩き潰すとかひれ伏せとか言われ続けたけど、全然平気!
改めて後半に天音回がきたら、3話の単独天宮君回が無かったことになってたのが面白かったです。
伝説に残る作画だったからかな?あの衝撃は滅多に味わえないよ。
最初は律ルートっぽくやるのかなーと思ったら最終的に律どこいった状態でしたが、律って本当お花ちゃんだな♪
ってことが再確認出来て本当に良かったです。律はお花ちゃん。

おススメの作画はバーベキューの時の1m50cmくらいあるバーベキューの網と(真ん中届かない)紙で作ったみたいな薔薇と3話全部と、シルバニアファミリーみたいな八木沢部長と、氷渡君に誘拐された回の全ての顎の角度ですかね。
もう色々ありすぎてもう一度観返さなきゃ。こんなに円盤買わなきゃって思うアニメもそうそうない。

アニメはもう別物で見れたからいいんですけど、脳内が完全に至誠館の小日向かなでなので、星奏のかなでちゃん忘れちゃってる!アカン!!!!新に「先輩!」じゃなくて「かなでちゃん!」って呼ばれると「あん?」ってなるのアカン!
あ、でも天音ASもすっごい楽しみです!駄犬がんばります!

ゲーム コメント:- トラックバック:-

HappyBirthday20140618

2014/06/18(Wed) 00:00
はっぴーばーすでーきせりょーた!
黄瀬くんの誕生日をお祝いするのは今年で3回目となりました。ひとえに全て黄笠への愛ゆえにです。
本当に黄笠が人生一好きなCPです。黄瀬くん笠松センパイ永遠にお幸せに(*^v^*)
DSC_8208140417.jpg

DSC_8136140618.jpg
photo*はるちゃん 幸男さん*くずはちゃん

くずはちゃんに、今日カメラしてくれる子すっごいセンパイ好きだよーって伝えといたんですけど想像以上に好きで、あきらかに引いててすっごい楽しかったです。歩くだけで可愛いっていうしフォーク持ったら可愛いって言うしケーキなんて食べたらもう大変って状態でした…だから言ったのに!ここにいる人間ビックリするくらい幸男好きしかいませんから!

先週大阪で開催された黄笠オンリー遊びに行ってきましたー!一人で!一人!
前日はあこ達とペダルロケしてオンリーの後はきらたんとUSJ行ったけどね!会場でお話してくれる人はいたよ!
売り子してたモコたんにも会えて楽しかった(*^v^*)
大阪くらいなら全く何の問題もない!と思って行ったけど北海道とかでも行った!国内ならどこでも行く!
いやー本当行って良かったです…楽しかった…個人主催のオンリー久しぶりに行きましたけどアットホームだけど大盛り上がりで本当楽しかったです!待ち合わせの時間が押し迫っていたのでペーパーラリーくじが出来なかったのがとっても残念でしたけど(;_;)
主催様協賛様全ての参加者様お疲れ様でした。恐ろしいくらい青い服と黄色い小物ばっかりの空間でした。

以下少々おしゃしん。

more
黄笠 コメント:- トラックバック:-

0413ペダルすぷんツナギあわせ!!

2014/05/29(Thu) 21:40
gVIiB1404.jpg


坂道:ヒナ
鳴子:モーコ
今泉:れん
東堂:あらた
真波:ツバキ
荒北:アシキ
新開:あゆむ
巻島:タカジ
写真:りこ

すぷーん表紙ツナギやってきました!またツナギしてた!
最初どうして新開さんでお呼ばれしたのかわからなくて動揺してたんですけど新開さん好きな人ってことでだったらしい
新開さんでお呼ばれすることが本当に皆無なのでドキドキしました~すっごい楽しかったし、こうゆう時自由度の高いキャラって楽しい。自由度が高いかどうかは勝手な自己判断ですが。
タカジくん主催ありがとうございましたー!すっごい楽しかった(´v`*)リコさんのおさしん綺麗すぎて本当感謝感謝です!
枚数多くて遅くなりました。むしろコナンのこと以外でブログ書いてなかった。


tunagi140413minna.jpg

はあみんな可愛い…楽しかった…
これな、表紙みたいに撮るよなって思ってた。そんで、三次元は二次元と同じように撮れないってのもわかってた。
まず座ります。パワーバーくわえます。バキューンポーズをとります。荒北さん(アシキさん)にウサ吉を置いてもらう。
がんばって固定。以上。



以下おさしん。
more
ペダルッショ コメント:- トラックバック:-

緋色の真相

2014/05/21(Wed) 18:12
140518bo002.jpg
Photobyあきらさん

安室してきましたー!嬉しかったよー!
コナンがお好きなあきらさんに撮ってもらったのも本当嬉しい!この日5秒以上黙ることはないってくらい喋ってたけど綺麗に撮っていただけた…有難や有難や!

ちょっと急ぎ今週のコナン感想!
緋色の真相全部ネタばれですご注意を!!!
more
名探偵コナン コメント:- トラックバック:-
 Home  Prev

p,

Author:アユム
あゆむ
8月21日生まれ
ツッコミ気質なAB型

LINK

月別アーカイブ

カテゴリー

.