2016年10月 | 吾輩は眼鏡である。

2016年10月

二人だけのPRIDE

Iが違う 星が違う 君だけが永遠


IMGP0209160811.jpg


キンプリにハマってそろそろ八ヵ月が経とうとしております…
まだそんなものなのか…と思いつつももう八ヵ月…の中での色んなイベント、コラボカフェ、グッズが目白押しジャンルのお陰で超プリズムの煌めき浴びまくりです。
あまりにもハマりすぎて公式からの供給(本編以外の)がありすぎる中コスプレもしまくったおかげで今だいぶ満足しております。
短期間でやりすぎた!
作品そのものはもう最高に居心地のいい血の池地獄なので自分から這い上がることが不可能状態なんですが(来年6月に更に底なしになります)
コスプレのほうはだいぶ落ち着きました。
が、何故かまだやりたいしやる予定が無いと悲しいし着たい衣装はまだまだあって…満足したはずなのに何故…という訳でまだやりたいキンプリコス。特に変わり映えのしないこれを読んで下さりありがとうございます暫くまだキンプリばっかですっていう再確認でした。満たされているのに飽きてないっていうやつ。何かやるならコウジをやりたいっていう気持ちがまだまだある。
時々ペルソナ。コウヒロってすごい。


IMG_96200.jpg

速水ヒロ/一樹
神浜コウジ/あゆむ
写真/とし&ゆた Thanks♡

速水ヒロさん念願のPRIDEデュオ衣装!
私もずっとやりたかった!感無量!本当は春先にやる予定だったのが真夏になっちゃったけど綺麗なところで撮って頂きました。ワンルームの小さなスタジオでしたがところせましと色んな装飾がされており小道具も充実してるし管理人さんもとても親切(駅から迎えに来て下さるサービス付き)で素敵なスタジオでした。また行きたい。
そういえばRLのコウジやるの初めてだった…RL終盤というかキンプリとの狭間の期間ですが。
HIRO×KOJIのデビュー衣装もやれる顔面だったら絶対すぐやったのに…顎3cm削っても無理…
生まれ変わったら中等部やりたいです。

以下少々お写真。


ペルソナ5クリア日記。

ぺごクリアしましたーーーーー!
長かった…想像以上に長かったです…レベル74、プレイ時間73時間でした!

という訳でクリア感想です!
ずっと書きたかった!ついったではキャラ名すらいえないというジレンマでした。全てクリア後のネタバレなのでご注意ください!
クリアしてない方は絶対読まないでくださいね。

201610222337432e6.jpg

携帯でコラっただけのもの。
ペルソナ5の主人公まで全員やった記念。とおもったんですがマヤ姉だけやってなかった…罰。

以下感想注意。時系列バラバラの箇条書きメモです。基本彼の話ばっかりです。私にとってのペルソナ5は主人公と彼の物語でした。

ここ数年男物の浴衣しか着てなくておののく。



AZ8A65620807.jpg

AZ8A63480807.jpg


神浜コウジ/あゆむ
速水ヒロ/一樹
撮影/くろすけさん

8月の夏まっただ中に撮って頂いた写真です。が掲載時期は秋です。冬前で良かった♡

この日の写真本当とっても綺麗でくろすけさまさまさま!すぎました。未だにいつきと二人であの日が一番詐欺盛れ出来てたくろすけさんのおかげで…って話してます。
枚数少ないからだきみはまくらとだきはやみ画像も置いておきます。


以下少々写真。ほもだよ。

プリズムジャンプ十八番夢恋模様朧霞

キンプリとペルソナと時々笠松幸男と日向創(最近の私)




_DSC215616070902.jpg


_DSC2177160709.jpg

太刀花ユキノジョウ/あゆむ
Photo/いしかわし

7月の!ユキ様やりたいやりたい期でいしかわしに撮ってもらいましたー!
制服だけど和!とても好きな雰囲気♡


絶賛プリズムの煌めきにやられてる中です。冷めね~~~
けど今ペルソナ5をしゃにむにプレイ中です。ペルソナとドラクエと無双シリーズには一生うるさいです。
p5おもしろーいです!久しぶりのペルソナ本編めちゃくちゃ楽しんでます!だーいーすーきー!
基本ペルソナは主人公全員好きなんですけど5主くんも超可愛い…4主は別格ですが…
今やっとパレス4クリアして夏休み終わりそうです。めちゃめちゃ楽しい。クリアしたらネタバレ満載感想書きたい。
ネタバレしない程度の感想だと…渋谷は魔都…
ゲーム内でまんま渋谷駅(一部)再現されてるんでリアルでも迷うのにゲーム内でも迷う…
としさんに「渋谷駅迷うって前に言ってたからあゆむさん大丈夫かなって心配だった」
って言われたんですけどご名答!ゲームの中でも迷ったよ。
でも私鉄からJR乗り換えろって出た時はスーーーーーっと行けた!JRに乗り換えだけは任せろ!
八十稲羽に慣れてたから東京怖い。でも見知ってる場所ばっかり出るのは楽しいですね。っていうか職場から5分くらいのとこ結構な頻度で出てくるんですけど。
まだ最後のお嬢様が仲間になってないので楽しみすぎます♡


ペルソナの話ばっかりしましたけど以下少々写真。私しかおりません。