純(粋じゃない)黒(の組織スパイ勢に萌てる腐女子が)の悪夢(という名の楽園)を観ました。 | 吾輩は眼鏡である。

純(粋じゃない)黒(の組織スパイ勢に萌てる腐女子が)の悪夢(という名の楽園)を観ました。

\みんなにーーーーー言いたいことがありまーーーーーす!/


\なーーーーにーーーーー?????/


\赤安がーーーーー結婚したよーーーーーーー!!!!!!!/


ひゅーーーーーーー!!!!!!
恋した♪


というテンションの純黒の悪夢観劇感想です。
普通の感性ではありません完全に腐ってます。
腐ってる以外の方は絶対に見ないでほしいです!フリじゃないです。
この一個前のブログはまあまあわりと普通目線で映画感想書いてますがテンション上げ上げで書いてます。

完全ネタバレ注意。



先日純黒の悪夢を観ました…全然悪夢なんかじゃないよ…\パ~ラダ~イス/

先に私の心情というか、最初の想いは、勿論神推しである安室の活躍は嬉しいんだけど、赤井さんも大好きなんだけど、沖矢昴さんが超~~~好きなので沖矢さん姿も出てほしいな…と思っておりましたが

1mmも出ませんでしたー!沖矢成分は期待したらアカンかった!おきあゆさんがいない。
というか萌の過剰摂取すぎて昴さんまで回せなかったーごめんなさい昴さん!あなたは単行本60巻~私の心の中で生きてるしリアタイでサンデー本誌にも出てたわー赤井さんと違って沖矢さんさらっと出るしお料理とか作ってるから赤井さんがパパで昴さんがママね!おっけー長男が零きゅんね♡


えーこの鬱陶しいノリで映画の感想ネタバレ注意

まずいきなり公安風見くんからの「降谷さん!」
はじまりキター………もうこの時点で私は「あ・り・が・と・う」
という5粒の涙を流しています。腐ってるけど綺麗な涙だよ…
安室透という名前も最高&最高なんだけど降谷零という本名も大切なの~~~
気を抜くと零きゅん♡って呼んでるもんな…誰かに言う時は安室って言うけど…(ギリギリ理性が働く)
こんな肉体派だったんだなー
今回予告でジンが「ダブルフェイス」
って言ってますが、コナンってダブルフェイスが当てはまるキャラがいすぎて…コナンしかり安室しかり赤井しかり灰原しかり、そして今回のメインのキュラソー。

天海さん声優すごい上手いー!ゲスト俳優の声に違和感の無いシリーズは安心すしますね!
元々地声が低いからジョディ先生っぽさもあった!
最初はラム?って思わせといたけど違いましたねー結構早い段階でラムじゃないって明かしてたけど!
シェリーちゃん。って言った時キュンときた…大人のお姉さんと哀ちゃんの組み合わせっていいよね。
今回少年探偵団がめっちゃ子供っぽいな…いつも結構しっかりしてるのに…って思ったら、キュラソーと心通わせる伏線だったんですねー…
そういえば元太助けるからか、今回元太のサイズがいつもより一回り小さくなかったですか?キュラソーより体重絶対重いぞ???キュラソーに助けてもらった時完全にひゅっと小さくなってた。
前なんて「UNA」って書いたTシャツ着てたのに…そのせいで作品に集中するのに時間かかったわ…
今回はうな重発言なかったね。それにしても行楽のチケット代、交通費、食事代もろもろ博士が出してるっぽいのにみんなわがまま放題で大丈夫か…?
いやに博士がうっかりってカンジで描かれてたけど、博士の発明品で何百人の命が助かったと思ってんだ!って話なのでその辺りはそっと見守った。


いやーそれにしてもジンって…
まだキールとバーボン信じてたの…?マジかよ私達ですら何年も前から知ってるぜ…?(※物語の都合上です)
もう灰色ですらないよ真っ黒だよ…
安室とかあんま隠す気ないのかなってくらい派手に動いてるし…
緋色シリーズの時、あまりに派手に動いてたから「あ、もう組織にバレてもいいから抜けるつもりか…?」ってなったのに…そしてあんなに顔ガンばれしてるのにそのまま一応所属続けるんだ…黒の組織ってだいぶグローバルオープンですよね!(※物語の都合上です)
もう絶対にスパイだよ撃っちゃダメだけど撃ってイイよ…ってずっと思ってた。むしろ優しすぎるぜアニキ…
ベルモットがあのお方のお気に入りだからこそベルモットとのコンビが多いバーボンは出来るだけ殺したくないのは何となくわかる。ベルモットとバーボンが並ぶとイケイケな欧米カップルっぽくなるよね(年齢差すごいけど)
ベルモットは今回も株が上がるな…やっぱりベルモット好き…
あの人達凄い格好で凄い派手な車で普通に日本の公道走ってるけど、正体を隠す気はさらさらない。
「ポルシェ 白」で検索すると幸せな気分になる。安室の車、新宿ナンバーだった。

じゃあ赤安の話するね…これもう1人ごとです…
うん…もう…何か最初から凄かったじゃん…?キュラソー飛び出してから、赤井さんが外で出待ちしてたじゃん…?お!お台場で結婚か?ってなるじゃん…?
あんなカーチェイスで人死んでない訳ない…一応逃げてる描写入れてたけど…キュラソーがぶっ飛ばした車を赤井さんと安室は避けましたけど30mくらいぶっ飛んだ車から普通にカップルが逃げてた…すごいなあなたたち…そして車の耐久性…

まずですね、あの人達が対峙して喋ってるとこ初めて見たんですよ私達。
過去のライバボとか、安室と沖矢とか、電話とかではあるんですが、今現在の安室透と赤井秀一の姿で直接喋ってるとこ初めて見たんです。もう初めてちゃんと喋ってるとこ3年くらい待ってようやく見れた衝撃が凄いのに、超肉弾戦始めるじゃないですか?

ちょっと待って一旦CM挟もう…深呼吸してツイッタに書き込みたいから。ってカンジで、ちょっと待って!の連発でした。
まずこのCPそういえば直接対峙したことすらなかったの!?なのに好きだったの!?まずそこから凄くない!?って話なんだけどそこは本当に色々あったから致し方ないんだ…

あの肉弾戦、まあFBIに邪魔されたくないからもあるけど、ちょっといきなりすぎるし暴力に訴えすぎじゃない?とは思うかもしれませんが安室は逆襲の安室になっているので致し方ないんだ…今週のサンデー本誌でやっとライ、バーボン、スコッチの過去の因縁が描かれたので安室が赤井を憎んでる理由が完全にあきらかになりましたね。
あまりにも切ない…

で、まあ赤井さんと安室がマジガチバトルはじめるんですが、そこだけサマーウォーズみたいだったね?ぬるぬる動く!
赤井さんずっと銃やら工具やら背負ってたからちょっと不利だったし、安室の気迫が凄すぎて…

相手に超足場の悪い場所でしかも超取り込んでる最中に本気でかかってこられてもまだ冷静で諭そうとする赤井さんにキュンキュンキュ~ン♥♥♥
ってきません?くる!
あのシーンに沖矢さんみを感じたんです…
あ、やっぱり昴さんは赤井さんなんだな…(当たり前なんだけど)って…赤井さんって昔は更に謎めいてたし修羅場くぐってるからもう少しワイルドでクールな印象だったけど、工藤邸でコナンくん哀ちゃん達やゆきこさんに触れて多少なりとも穏やかになったのかな…私が勝手に思ってただけけかな?
もう超絶紳士で悶えまくりました…私本当に物腰柔らかで礼儀正しい人が好きだから…赤井さん相手でも敬語抜けきらない安室にキュンキュンキュン…
赤井さんには「赤井秀一~!!(#`皿´)」って呼んでるのにコナンくんいると
「FBI!」
って呼ぶの最高なんで今後もお願いします!!薄い本でも積極的にお願いします!!

爆弾処理するぞ!ってなってから赤井さんが爆弾は任せてその場を去り、コナンくんもいなくなり「どいつもこいつも…」
ってゆうシーンの、どいつって赤井さんがいなくなったら寂しいのかよありがとうございますすぎる世界。
そこから凄い大きめの独り言はじまるけど寂しさと緊張からかな?!ガンバレガンバレ♥
昔の男(※友達)みんな死んでる…少なくとも3人…辛い世界…よく生き残ってるね安室…
これでもし赤井さんもまた死にそうになったら絶望で「僕に関わった人達は皆不幸に…!」とか言いそう。赤井さんは死なないけど。
「人を勝手に殺さないでくれるかな?」「あ、あ、赤井~~~😭😭😭(半泣き)」
赤井さんも安室も人たらしだな~ヒエラルキーの頂点はコナンくんq(^-^q)

そういえば観覧車の一番上で安室の帽子が強風で飛ぶシーン、めちゃめちゃ美しいのに赤井さんの帽子は微動だにしないの面白くてフフフってなる。身体の一部。
赤安好きで良かったな~地味に一人でやってただけですが。沖安も感じられる赤安に収まってくれてるかんじで最高…ありがとう美しき世界。



キュラソーの最後かなりボロ泣きしたんですが、コナン映画でこんな泣いたの初めて…姉ちゃんの色は白かな!みたいな台詞を元太が言うとき、2回目観た時そこから泣けた…
安室安室赤井赤井うるさいけど、この映画の感想は「白」でした。


そういえば最初の観劇の時、そこまで近くの席じゃないあたりの子達の静かな興奮が伝わってきて(けしてうるさい訳じゃない)面白かったです。
赤井さんが安室とキールを助けるために撃ったシーンで思わず
「カッコいい…!」
って言っちゃっててめちゃめちゃ笑いこらえた…
観劇後にきらたんと、すーーーーっごい良かったね!!!!って興奮してたら、その静かな興奮してた女の子がこのまま脱水症状で死ぬんじゃないかってくらい泣いてて…
両手で顔を覆って、顔は上向きで、まるで天を仰ぎ世界に祝福してるような格好でwwwww
綺麗な涙すぎる…でも泣きすぎて心配…大丈夫かな?ひとりかな?って思ったんですがよく見たら、隣に完全に身体を膝に突っ伏して泣いてるツレの子がいてwwwww二人して死ぬの?ってくらい泣いてて、綺麗な涙を見た…
その涙監督やらスタッフさんに見せてやりたいな…理由は腐ってるかもしらんが、それでも最高に綺麗な涙だよ…
と、劇場を去りました。あの子達まともに立てたのかな?


忍ぶれど………っちゅうやつやな!
携帯から入浴中にポチポチしてるので無茶苦茶な感想だと思いますがありがとうございましたー!