から紅の恋歌(ラブレター)感想。
2017年04月19日
初日にから紅の恋歌観てきました感想~!

朝1でラスゲ観に行ってそのまま新宿行ってダッシュでご飯食べて観ました。
こちらの感想、全ネタバレとなっておりますのでご注意ください!
モロ腐的な目で観ておりますので真面目な感想が読みたい方はやめといてね!

DSC_15031560604.jpg

全然関係ない安室でワンクッション。
以下ネタバレ感想。







という訳で観てきました。劇場版名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)
感想結論から言うと


「まあまあ」

というかんじでした…
一緒に観た友達はあきらかにつまらなかったみたいです。
面白くなくはなかったのですが、うーん一番の原因は
「思ってたのと違う」ですかね…
私がコナン映画に望むのが「大筋の事件を大切に、程良く推理も難しく、ゲストキャラに魅力を」
なのですが、今作は恋愛要素が強すぎて更にとっちらかり20分は尺が足りなかったかなと思いました。
いや、今作のサブタイトルは「恋歌」だし散々平次と和葉とゲストキャラ紅葉(今後レギュラー化する?)の三角関係恋愛模様と言われてきたので覚悟はしてたのですが、ちょっとコナンくんと平次の活躍が少なめなんですよ…和葉目線が多い…
私は平次和葉カップル好きなほうですが、漫画で散々やってるし、映画では平次&コナンの活躍が観たいんじゃー!というか平次主人公かと思ったら和葉主人公の映画だったのが肩透かしだったのかなあ…
和葉はやっぱり可愛いし紅葉は想像以上に私好みのお嬢様でしたし。ただ、もう少し平次コナンの活躍が欲しかったかな…
ストーリーの都合上仕方ないんですけどねー!!

(2回目見て色々補完出来て改めて思ったのが、あまりに綿密にネタ仕込みすぎて情報がパンクして一度では理解出来ない映画なんだなと思いました。綿密だから全部理解出来ればかなり面白いんですが、まとまりがない)


マイナス点ばかり書いてしまいましたが、今回の映画のメインテーマ(オープニング)もすっごい良かったです!最初はあんまりかなーと思ったんですが何度も聴いてるとすっごい好きになってきました。和っぽくないなと思ったけど間奏が和というか雅。
他に良かったなと思った点は、上記にも書きましたが紅葉が可愛い。最初いけすかないんですが、平次への一途な想いとか、最後犯人に対峙したシーンで元師匠の想いを話したシーンがとても切なくて悲しくて泣けました…
好きな人にちょっといいとこ見せたかっただけだったのに~うえーん殺された上に連続殺人犯の汚名まで擦り付けられた~
あちわさん達純愛っぽいけど結構なクズ夫婦だった…純愛だけどめちゃめちゃ迷惑かけてるからな……
皐月さんが病んでしまう前に説得して自首させて罪を償えばよかったんや…
それに気付きかけた弟子達次々殺すし、映像で記録させて指紋がついたかるたを処分する為に大勢の人を巻き込んでテレビ局爆破したし…この辺りは会長1人の意思だけど。最愛の人の名誉を守りたくて犯した罪だけどいくらなんでも迷惑すぎる…
被害総額何億…?死人出なかったけど怪我人多数だろ…犯人がクズなのはポイント高いです。
なごろさんの犯行に見せる為に共犯させてたかいえださんを抹殺したのもヤバい……

あ、そうそう!この映画最初からクライマックスではなく途中でクライマックスなので始まって30分くらいで劇場版名探偵コナンから紅の恋歌~完~
ってなるんですよ!わりと無茶苦茶な理由だったけどテレビ局爆破のシーンは手に汗握ったし、窮地に立たされた平次が
「俺だけじゃ無理や…俺だけじゃ…工藤…!」
ってなこと1人で言ってて、はああああああああああああああああああああああああ????????????なああああに言ってんだ何だかんだ言うてもコナンくんは小学1年生だぞおおおおでもんんんん来るよー!江戸川助けに来るよー!!!!!
そして助けに来てくれたコナンくんにどや顔で待ち構えてたんですけど。最高。100点。
コナンくんって超スパダリじゃない…?新一は受なのにね…?
コ平を推します。先に和葉と平次を脱出させた後のぐるんぐるんコナンくん笑えたけど、やっぱり「いっけえええーーーー!!!!」のコナンくんは最高カッコいいし下で待ち構えてた平次が「待ってたでー!ほーらよっと!」ってかんじでコナンくんナイスキャッチしたの本当に最高。120点。
そして川に落ちる2人。ぷかぷか浮きながらいちゃいちゃ。そこでエンディング…!沈む車のキー…

なら文句なかったのに…そうだこの映画、一番の盛り上がりを最後ではなく序盤に持ってきてしまったところですね…
純黒とか沈黙の15分とか11人目のストライカーとか、最近コナンくんはじめからクライマックスなのが多いですが、この映画は最後の見せ場よりもこちらのテレビ局爆破のほうが盛り上がってしまって…

最後のクライマックスシーンも悪くなかったんですが、展開が早すぎて「今コナンくんどうやって落下したエレベーター止めた…?」って思いました。よくわかんなかったからもっかいやって…?
(2回目観てなんとなーーくわかりました何となく)
犯人を追いつめるには絶好のシーンでしたが、その直前のコナンくんのいつもの超荒技サッカーボール超絶ふくらまし大作戦で炎を鎮火!が面白すぎて…コナンくんナイスアイディア…
博士の発明って本当凄すぎだから多少おちゃめなとこ見ても全然気にならないよ…嘘、多少気になるけど…
あの祠…?決勝戦の矢倉みたいなとこから直接滝の下に飛び込むのは危険すぎるってのはわかったんですけど、崖向こうの岩場にバイクでツッコむのは危なくないの…?こっちも上手く着地出来ないから絶対危険だよね…?平次ウチよくわからんわ…

こうゆうのを考えるとやっぱり爆破は時と場合とアガサ博士の道具が活かせる場所で使ってね!ってかんじだね蘭ねーちゃん!

なごろさんの得意札とその弟子の紅葉の得意札が同じだったのとか、それを殺害予告に使うところは成る程でした。
6枚目の得意札、誰になるかわからない決勝戦の相手に送ったの鬼畜生すぎません?阿知波さんマジ善人っぽいのに未来ある女子高生2人巻き込んで自分の妻が殺した死体と共に死のうとするのマジクズポイント200点!

以上初見時の感想です。
でも好きな句とか細かいところまた観たいのでリピートはしますー!
また気になる点あったらちょっと加筆するかもです。

あ、最後の最後の新一の蘭への返しはキュンッ♡ってしました。
そしてコナン映画でとてつもなく大切なエンディングが!最高でした!渡月橋…今脳内でずーっと流れてます。
ラストシーンとあいまって素晴らしかった。秋の京都今年は絶対に行きたいです!



そして次回作は、ゼロ ですねーーーーーーーーー!!!!!
ずっと静かだった客席が次回作の予告流れただけで「キャー♡♡♡」って我慢出来なかった黄色い歓声が上がってました。
私は予測出来なすぎて心臓止まりかけました。
来年も、零からはじまる。