ありがとう黒子のバスケ~ステージ編~
2017年07月11日
ilguhli170521g.jpg


上半期終わっちゃいましたね。
ソシャゲもまあまあ、舞台もまあまあ、コスプレもまったりしてました。老後か。
あ、FGOにとってもハマりました!ちょっとした食わず嫌いで避けてたジャンルだったのですが、はじめてしまうとアラアラ楽しい楽しい面白い面白い…とゆう訳で超絶にわか勢ですが徐々に色々読んでゲームやります。
一カ月ちょいで人理修復してしまったので…新宿も即クリアしてしまって…アガルタも終わったー!不夜術ちゃんの宝具がカッコよすぎて欲しいよぅ…でも我が弱小カルデアは深刻な槍不足なので…待つ…我慢…


以前程狂ったように舞台行かなくなったんですが、上半期はちょこちょこ行ってました。
ホストちゃん、男水!、奇面組、三國無双、オールアウト!、ロンパ2再演…

そして2017年一番楽しみにしてたといっても過言ではないくろステ!
全日程応募しました。有給やむなしだったんですがちょうど平日の夜ばっかり当たって良かった…
くろステ関東、4回観に行ったんですけどこんなに同じ舞台通ったの久々だな~最近は色んな舞台を1回観たら満足満腹。が多かったので。マチソワ観劇がどうしても苦手で中3日くらい空けたい派。
くろステの感想書きなぐろうかなーと思ったんですが、内容は原作に沿っているし私の眼球は海常定点カメラなのでそれ以外書くことない上に日替わり書ける程通ってない…あと観た直後に色んな人と語れて満足してしまった…
でもちょっとだけ感想書きます…まだ公演は続いておりますが、自分メモ程度に。東京公演お疲れ様でした。



交換して頂いたチケで行ったお席が2列目でもーーーとても!良かった!ありがとうございましたしか言えない!
あと自分で取った席はだいぶ後ろだったので、終始オペラグラス芸人でした。
そういえば隣に座ったお姉さんも海常オペラグラス芸人で、観劇中(特に2部)ぴったり同じ動きで同じ角度で同じタイミングでオペラグラスを使っていたのでもう私達パーフェクトコピーなんでは…?多分おねえさんは初見だったので海常の出番完全把握してる私の動きのが早いんだけど(ということは私が青峰っち…?)

正直原作の序盤はあまりにも駆け足で1試合1試合があっという間に終わるので拍子抜け感が凄かったのですが(ジャンプの首切りが~10週と言われてるので、最初に盛り込みまくったんだと思いますが)めちゃめちゃ面白くなってきたーーーー!と思ったのが海常桐皇戦だったので、ちょうどそこからはじまる今作の舞台くろステOVERDRIVEはさいっこーでした!

海常vs桐皇戦、こんなに黄瀬激ギレしてたっけってくらいまり黄瀬くんがぶちぎれててさいっこーでした…
おぬま峰くんの体型が最高に素晴らしく足が長く端正で大好きなんですがまり黄瀬くんは痩せすぎてたかも><)
青峰の動きを黄瀬が完全模倣するシーンは、本人たちの動きもさることながら他メンバーの動きも一緒で素晴らしかった…
笠松センパイはどんな時でもメンバーのことを気にかけているのでプレーが止まると必ずメンバーに声かけや鼓舞してくれるのがたまらなかった…それ…私の好きな人そのもの~~~ってすっごいなりました。
インハイ後の泣きシーンの演技はいつ見ても胸が苦しくなりますが、わりとさらっと演出されてて良かった…あんまり重く長くやられると胸が張り裂けてしまう…エースもキャプテンも前だけ見ててほしい。


誠凛vs秀徳戦ーこちらもとんでもなく熱かった…舞台だとどうしても海常面子を目で追ってしまうんですが、海常いないと緑間くんを追ってしまう…何か舞台の緑間くんは顔がそっくりという訳でもなく真っ白でもち肌ってカンジなんですけど、背が高く顔が小さく(8.5等身くらいある)演技も一番好きですし声も凛としていて、舞台で演じてこそ光り輝く方だなと…
本当素晴らしい緑間くんと…高尾くん…
緑間くんの「限界などとうに超えてる」からの「なんだよそれ…男だねぇ」
のとこ大好きすぎて!格好良すぎる…高尾君の独白は全部いいですよね。多くを語らない緑間くんが黙々とシュート練してる後ろ姿に語りかける姿がたまらない。

で、ついに霧崎第一の登場です!
2部は誠凛1年前の過去エピソードからの霧崎戦でした。
木吉日向のエピが丁寧に描かれてて凄い好き。
で、屋上から叫ぶシーンで止めにくる先生達が面白い面白い…私が観た回、のすけさんが何故かラップで止めにきたのめっちゃ尺とってた。
あそこ上にいるモブ職員面子で教頭以外日替わりにしてるっぽいですね。未だにあの教師陣わかってないので、BDで確認したいです。

1年前の過去エピ終わってからの霧崎第一戦本当に面白くて…弱虫ペダルの舞台初演からずっと行ってたんで安心信頼のもっくんが花宮で、演技最高でした。ただ個人的に、もっくんが最高に性格のいい人ってイメージが根底からあるのでどうしてもヒールに見えづらかったんですが圧巻の演技力で…心底花宮真。

そして新キャストの中でも一際輝いてたのが木吉~~~本っっっっっ当に木吉そのものすぎて…イタコかな?のりうつってらっしゃる?
木吉そのものな伸びやかな身体も優しい笑顔も、みんなを守ってくれる大きな背中も何もかも木吉…

役者さんの演技で、木吉の良さを改めて知れました。
知らん…だが好かん!
の言い方大好き。

そういえば合宿のお風呂シーン、木吉の筋肉がムキッムキで…腕と肩の筋肉が最高でございました…端から見えたんですが日向と木吉上半身脱いでたから緑間くんも高尾も多分上半身裸…

2部といえば海常がひっじょーーーーーに可愛くて特に黄瀬くんと笠松さんがひっじょーーーーーにイチャイチャしてまして私が腐じゃなくとも察しちゃうくらいにはイチャイチャしてまして肩ぴったりくっつけやがってオペラグラス下げれない下げれない…笠松さんが話す時黄瀬くんが大きく頷きながら聞いてて(他のキャラが喋ってる時はしない)は~~ありがとよ~~!!


全く役に立たないうろ覚え感想ですいません。本当に大好きな作品の素晴らしい舞台最高に楽しみました!
次回作があるとしたら次のメインは陽泉ですよね~~~~~~!!!!むらさきばらあつしは190cmくらいの人なんでしょ…?とびきりキュートな人でお願いしますね…赤司くんまで来ちゃうとも~~大変~~!!!!

今作のopで黒子、黄瀬、緑間、青峰、火神が並ぶシーンがあってそこがどちゃくそカッコいいんですがそこに紫原赤司来たら死んでしまいます。
次回作まで頑張って生きて、次回作で死にますね。