<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ロードキャメロットーーー!!! FGO舞台感想レポ

2017-07-10-21-07-41-314.jpg
Photo/あきらThanks!
IMG_12100708fgo.jpg

そっとマーリンやらせてもらったー!
FGO初コスで最初に選ぶのがマーリンなの、結構色んな人に意外がられて、それが意外でした…めっちゃわかりやすいよね///恥ずかしい///
と思ってたんですが(衣装難易度的にも)
大体キャスギルだと思われてたんですがそれはもう黄瀬のイメージでしかないね?
という訳で今更&唐突ですが舞台FGO感想です。
中々まとめきらずとても遅くなりましたが。

行ってきましたー!
見切れ席だったのですが6列目だったし端っこすぎなかったので全く問題なく観れました!
視力が悪い私でもギリ肉眼で表情確認出来たし!
前にアイアの見切れで2列目だった時、首が死んだのに比べれば…

という訳で簡易箇条書きうろ覚え感想レポでーす!
1度しか観てないのでとってもうろ覚えなのでご容赦下さい。ぐだ男回でした。

2017-07-10-20-27-09-472.jpg

IMG_13010708fgo.jpg
何だこのポーズ





初っ端から円卓揃ってドーンと並ばれた時の率直な感想が、わーーーーーーーーーお金に糸目はつけないから撮影会させてほしーーーーーでした(陳腐)
超豪華な円卓を率いて立つ獅子王の格好良さよ。
この世に円卓の騎士、アーサー王嫌いなオタクいる?(いない)
いきなりどちゃくそテンションMAXでふわわわわ///近い凄い鎧ーーーー!
敵の幹部がズラっと並ぶの、本当カッコいいですよね。ブリーチミュージカルの護廷十三隊を思い出しました。嫌いなわけない。
今回の舞台、最近の2.5にしては珍しくミュージカル仕様で、結構歌と踊りが多かったのですがその分キャストさんが歌上手い方だらけで圧巻でした。特に女性陣の歌声、演技素晴らしすぎて…

6章って初めから最後までストーリーが辛い試練の連続の話でかつ、力を貸してくれる、逝く手を阻む英霊達が全て魅力的で…
色んな意味でしんどいお話ですよね。
この舞台、演出、ストーリー、役者さん全てひっくるめてとてつもなく素晴らしかったです。
元々涙腺が緩く、知らない人の卒業式とかも泣いちゃうタイプなのですが、この舞台は号泣に次ぐ号泣で、ちょっと嗚咽我慢してる時タオルで押さえてたけど過呼吸になりそうでした…泣きすぎて頭痛いし酸素足りてなくて眩暈もするし涙流しすぎてすっぴんになった…

この舞台はゲームよりもより、べディヴィエールの存在が大きくて、特にベデヴィエールが好きな私としては感無量な内容でした。
と、ここまで真面目な感想のみでしたがこの舞台の魅力はそこだけじゃないので、各キャラの感想に交えて面白かったポイントも書いていきます。あくまで個人の感想です。


・べディヴィエール
強い!!儚い!!美しい!!純粋に戦闘力が初めから高い。
私達が知ってるベディの5倍は強い。リアルに5倍強い。え、サポート枠のフレンドさんなの?
ベディが好きな私でさえ全く使ってなかったけど舞台のベディは本当使い勝手良さそう。アガートラム(銀色の腕)の切り札っぷりヤバかった。え、それでガウェインと互角に戦えるとかビックリしすぎました…これが当カルデアなら、ガウェインにベディ単独で挑むとか2ターンくらいで死ぬよ…舞台では超粘ってた。
当カルデアのベディと違う。舞台では超主力。
儚さ、お声、お顔立ち、演技全てにおいて花丸満点ベディ!本当に素晴らしかったです!
そこに可愛さと天然っぷりもプラスしてミラクルキュート。
100回くらい泣かされた…獅子王への忠誠心からの長い長い道の終わり、自らの罪を背負って獅子王を討つシーン…
ただの人間だったと知ったあの時、知ってたのに涙が止まりませんでした…嗚咽も止まらないからめっちゃタオルハンカチ噛んで堪えた。そこで頭くらくらして一瞬ヤバかったです。

・マシュ
かんわいいー!写真のイメージよりずーっと可愛い。体型が美しすぎる。
お声も演技も超可愛い。あと、足が…太ももたまんなかったです…
太ももは程良いむっちりなのに二の腕はほっそくて、超二次元体型…。
ランスロットとのシーンがっつりあって、初々しい親子の会話可愛かったー!!
大型の盾を使った殺陣がめっちゃ格好良かったです!華奢な身体で大きな盾を操る姿が最高。

・ダヴィンチちゃん
歌声が素晴らしすぎるダヴィンチちゃん。ストーリー的に中抜け(※決死の)するので序盤ダヴィンチちゃんソロ多めで大変良かったです。女性陣全員LV90はじまりってかんじ。
あとレイヤー的視点で観てアレなんですが衣装が凄すぎた…何だ…アレ…杖も凄い…ダヴィンチちゃんレイヤーさん生で拝見したい撮らせてほしい~!

・ぐだ男
大変爽やかで可愛い
がこうして俯瞰的に見ると人間とは何と無力なものか…サーヴァントのみんなありがとう…

・ロマニ
可愛いー!ラップの時は本当何が起こったってパニくりましたが本当くぁいい。カルデア他職員もちょこちょこいてコミュニケーションとっててとても可愛い。役者の方が細すぎて、そうそう!超ガリガリのイメージ~!って盛り上がりました。

円卓はっじまるよー!

・獅子王
女性で、こんな豪華面子に囲まれてここまでオーラがある方って…
本当に王でした。女王ではなく王。ひれ伏してしまう…円卓を携えるにふさわしい獅子王…
声が凛となされてて、とても耳心地よく…アルトリアの姿でも素晴らしいと思う。
舞台上最も圧倒的な方でした。

・ガウェイン
しょっぱなからガウェインが軽快なステップ踏み出しちゃって、まだ円卓ダンサーズに耐性ついてないから客席の慌てようったら…気付いてガウェイン。軽やかなステップ踏みながら聖抜はじめないで~~~
本当「ズンズン♪チャ♪ズンズン♪チャ♪」みたいな音楽と共に聖騎士とステップ急に踏まれたら堪えられないやろ。絶対我慢出来なくて斬り殺されるわ。急なダンスバトルやめて。
元々好きな役者さんだったので円卓では一番楽しみにしてました!本編のガウェインには、何度煮え湯を飲まされトラウマを植え付けられ、夜かかってこいよ!!!って何度思ったかわかりませんが(ガウェイン怖い怖い病)
あ、これ絶対負ける戦いなんだなーと思ったら違った。が多すぎる。ドラクエかよ!
ただイメージが全然ガウェインじゃなかったんですが、軽やかなステップと歌が上手い上手い…実力で勝ちとったんやな…
話の都合上原作の2分の1くらいの強さになってた感ありましたがいつでも颯爽と現れるガウェイン素晴らしかったです。
獅子王におしおきどかーんされるとこカットされて残念でした。

・ランスロット
可愛いかよ。円卓で一番好きなんですけど、可愛いかった…
マシュとの絡みが…尺沢山いただき大変コミカルで本当可愛かったです…おとうさん呼びのダメージたるや。

・アグラヴェイン
ラストシーンめっちゃカットされて1人行方知れずみたいになってしまってた~

・トリスタン
美しかったー!面白弓琴みたいのが本当面白いことになってました。
目つぶりがちで尚且つあの武器であの長髪で、絶対一番動き辛いと思う…鎧は他メンより動きやすそうだけどあの長髪がとてつもないストレスになるの知ってるしかもワンレン。
ハショりの都合上最も出番減らされてる感あって悲しかった…仕方のないことだけど…
もっと強いよこの子…弱体性逆にするのとか本当キレちらかしたもん…トリスタンが強いこと…みんな知ってるからね…!舞台では超絶雑魚っぽかったけど…死に際美しかったよ…

・モードレッド
モーさーん!!!!!!!!!!
モードレッドすぎやしないか…?そのものってかんじで…ちっこくて快活で…似てるというか憑依。
モーさんも都合により超弱体化してましたけど。モーさんもガウェインと並ぶくらい超トラウマ製造機なんですけど…
対モードレッドで初めて石砕いた思い出…

・おいでなすったオジマンディアス
愛らしい生き物すぎた

みんな言ってましたけどオジマンシーン凄かったです…突然のインド映画…オジマンダンサーズの皆さんのダンス
オジマンのダンス。20回くらい我は王の中の王オジマンディアーーーーース!って自己紹介してた。8分くらいの自己紹介。洗脳の時間。
誰がオジマンがブレイクダンスしだすと思う…?一回5分くらい歌い踊って、終わったかなと思ったらその後3分くらいまた歌い踊り狂ってた…ダンスが…お上手ですね王の中の王…
脇が美しすぎてガン見してました。何かうろちょろうろちょろするシーンがあるんですけど、この舞台のマスコットキャラだなって思いました(フォウくんいなかったから代わりに)

・アーラシュ
どちゃくそカッコいい強いお兄さんだった…待って超ドキドキする夢脳爆発する。
いやーステラー撃たないでー;;)って思ってから10分くらいステラ先延ばしにされて「いやそろそろ撃てよ」
とは思いましたが。村のシーンではハサンと並んで安心させてくれる良きサーヴァント…
前半の終わり方がステラ終わりだったの分かりやすいね!

こんなかんじでしょうか。
まだまだ語れること盛りだくさんなんですがそろそろまとめきれないので無理矢理終わらせます。

相対的に最高の舞台でした。1回だけの観劇で溢れ出る感想に次ぐ感想。
秋公演もパワーアップしてるんだろうなー!観たい!!でもどちゃくそ泣いちゃうので連続で観れない。
またガウェイン、円卓ダンサーズの華麗なステップ楽しみです。チケットご用意されてないけど。